務めを変えたバキュームクリーナーとの鉢合わせ

昨今嬉しかったことは、掃除が楽しくなる家電との出会いだ。
家電は日々新製品が出て見分けるたびに魅力的に感じますが、品物によっては高額な結果気軽にトライアル買いもできません。様々な口コミを調査し、サロンで実機を見て購入しても失敗することさえあります。今回も、リスクに悩んだ末日、ダイソンのクリーナーを購入しました。使ってみたら体得威力が今までにないほど強力で、しかも片手で持ち運べる軽さ。コードレスタイプなので、帯同が楽で歩廊も出入り口もキッチンも自由自在だ。やたら便利で快適なので、久々に”適切”の品を買うことができた、って喜ばしくなりました。
特に頂点嬉しかったのは、自然と掃除が面白くなり掃除がライフスタイルになりつつあることです。
さほど気にしたことがありませんでしたが、器具のわかりやすさの良さが良いライフスタイルづくりの邪魔をしていることに気付けました。掃除機をかけるって目に見えて細かいごみまで取り去れ、しかも楽なので思い立ったら掃除という感じです。
掃除はポイントと思っていましたが、おかしいというほどではありませんでした。毎朝5取り分自分のホールに掃除を置きたい、目に留まったホコリがあれば取りたいという内面から始まって、今はキッチンのすき間や配線コードの後ろも吸い取りたりといった感想になり、掃除地域も掃除ボルテージもとても高まってある。
たかが掃除というライフスタイル一環ですが、1つのライフスタイルが始まるとずっと広がります。ホコリがずっと目に留まり気になるように、今度は整理されていない産物が気になり、クリーナーをかけやすいように一段と取り去るといった具合に、可愛いテンポが生まれました。自室がキレイになると次はキッチンや他のホールに波及し、私の掃除カタチに攻撃されて親子ももうすぐ掃除機を使うようになりました。
望ましい家電一環出会っただけで、みずからなく親子の内面やルーティンが自然と嬉しい方角に変わるは意外と好ましい驚きです。
少し高いですが、思い切って買ったクリーナーが良いもので良かったです。アミノハニー酵素は楽天?

メルカリで欠如のある売り物が届いたが、なんとか返品できた

あたいはフリマアプリ「メルカリ」を通じています。
2年先ぐらいから愛用してあり、出品したり購入したりしています。
現在もワンピースを2着購入したのですが、そのワンピースが恐ろしいタイプだったのです。
2着のうち1着は直径2cm程度の変色があり、二度と1着はタイプレヴュー頁って色彩が違うのです。
今までいくつものタイプを購入してきましたが、ここまで怪しいタイプは何とかだったので
悲しさよりも驚きのほうが大きかっただ。
すぐ販売元へコネクトし、返品・返却の物腰をお願いしたのですが、
「古着だから変色があるのは貧弱」「見るモニターにて色調が変わるのは貧弱」など
勝手な詭弁をされ返品諦めるの一点張りでした。
何回か説得を試みるも、断固として返品して貰えず…。
これはダメだと思いメルカリの操縦職務局へ事例の事情をレヴューし示談しました。
すると、商売伝達の攻防を見ての裁定の結果、
タイプを返品することなく返金してもらえたのです!!
メルカリは、タイプの獲得レビューをするまでは操縦が売れ行き給与を預かってある状態で、
販売元には売れ行き給与は入りません。あたいは、獲得レビューをする前に商売伝達で返品のネゴを
していたので、商売が破棄されタイプの代金を取り還ることができました。
ワンピースは2着で4000円といった、断じて高くはありませんが安くもありません。
望ましい商品に4000円を取り出すのはよっぽど良いのですが、変色もある色彩も違う商品に
4000円も示すバリューはありません。
販売元の物腰は必ず厳しく悔いをしましたが、結果として返却されたので必ずや良かったし嬉しかったです。
メルカリは安くウエアを選べる事、オモシロ販売元や汚れのあるウエアを出品したりする悪質な販売元も
たまにいるので、賢く見極めて使っていけたらいいアプリケーションですなと思います。
まぁ、本当は、メルカリなどのフリマアプリを使わずに
通販や仕事場でダイレクトウエアを貰うのがいいんでしょうが、本業がせわしないあたいには難しいのです…。ドラストの過去の限定特典

当り前の物言いの科白「有難う」を大切にしたいだ。

 私が最近になってうれしかったと実感するようになった先がります。それは、自分の大切にしたいものが何かわかってあり それを大切にすることです。その人が大切にして要るものを自分が何のかんの思ったとしても、その人がそれを大切にしているのは、それはそれで良いよねと心底言えることです。 それぞれお気に入りがあり、それぞれが何だかんだ思っても それぞれはそれが大切なんだねというお互いにいるものを認めることができることです。私はまったく内面で自らや色んな人やもののことをあれこれ考えたり思ったりするけど、我々、その人自身が 大切に思っているものがあって、自らはこうです、その人はそうねと尊重出来るようになって出向くことを願っています。
 自分のことも他人のことも 良い悪いやふさわしいミスでというメガネで人様を見て裁断せずそういうこともあるんもんだねと思える、見える、割り切れる そんなにありたいなと感じるようになれてきたことが自分でも自然と嬉しく思います。 特別綺麗事を言っている訳じゃないけど。 マザーテレサやガンジーのように 望む趣旨でも無い。 聖人君子になりたくもないし、 いい人ぶるつもりもないし、なりたくもないです。
 ちらほら忘れてしまいがちな当り前なことですが、当り前の反対のコピー「有難う」を大切にしたいだ。今日も有難う。 常に有難う。些細なことと思わず ちっちゃなことでも 有難うを笑顔で伝えたいって思えます。 普通といった思わず 良いと思い積み重ねる魂でいたいだ。 自らを変えたいという私だけど 変えたくない周辺もあります。 しかし、何かしら変わっていくならば、より良くしていきたいだ。 残念ながら すべてのことは覚えていないけど 大切にしておることは 自分の心の虎の子として 保ち続けたいだ。そんな風に映る人様に出会えて 私は愉快し偶発が良いと思いたいだ。杉山哲也

「仰げば尊し」という大好きな曲とともにフィーバー望めるドラマを観れた点

あたいは「仰げば尊し」という曲が好きです。
卒業品種の時に卒業生皆様で歌うことしか機会が無い上に、
最近の塾の卒業品種ではこういう歌を歌わなくなってある事が残念でたまりません。
医師の間近から、医師自己への恩を有難うという趣旨の歌を、学生です卒業生に歌うことを強制することは、
確かにおかしなことだとは思いますが、
逆に言えば、恩を感じ尊いと思える医師がいなくなったとも言えるのではないかと思うのです。
現在の塾で、卒業品種にこういう「仰げば尊し」を歌う塾が如何程あるのかわかりませんが、
一般的な流れとして、卒業品種でこういう歌を歌わせる事を辞めさせているプロパティがもの悲しいとしてある。
 一方、卒業品種に歌うか歌わないかという論点ではなく、音楽として見て場合に、
こういう歌はとてもうまい音楽です。
世話になった塾といった医師に恩情を感じて、有難うという気持ちで卒業して出向くくんを描いた詞で、
メロディー曲線も哀愁があり、謝礼の心境がどうしてもとことん表されて掛かる気がしてある。
こういう歌を聴く度に、あたいはおっぱいが激しくなり、若かりし自分が卒業品種で立って歌ったときの心境がよみがえるのです。
心地よいのに寂しくやるせない感覚が記憶されるのです。
 こういう音楽名称が冠になったドラマが今週の週末に終わりました。
TBSの日曜劇場で放映されていた「仰げば尊し」だ。
少々荒れていたハイスクールに、吹奏楽部の顧問として招かれた元音楽家の医師が、
真摯に学生たちという向き合い癇を通わせて、荒れたハイスクールを巻き返し、吹奏楽コンクールで津々浦々ビッグイベントに出席をこなすまでの筋道でした。
寺尾聡氏が顧問の医師を演ずる主演でしたが、スーパー動作で、毎回心を打たれていました。
私の大好きな「仰げば尊し」の曲が流れ、その歌を歌うに相応しい寺尾聡氏演ずる医師の特性に、
癇が洗われ、各週感動していました。
そういった医師が塾にいてくれたら、学生は果たしてありがたいだろうなーと思える医師でした。
ドラマ自体が終わった事はいとも残念ですが、三か月まで各週週末の夜に、癇が綺麗になる事ができて実に嬉しい事でした。杉山哲也